今年もホームカミング・デーで母校を訪れました。毎年秋の文化祭には母校のホームカミングデーでによるミニライブをさせて頂いています。今年は11月4日に開催され大学学長~大学職員の方々、そして私達OBが何百人と集まってのひと時です。普段、母校を訪れる機会はありませんが、この時だけは懐かしい気持ちいっぱいで参加させて頂いています。
メンバーは上海万博に出演した時のメンバーです。バンジョーの方が今回来れなく、いつもはドーグ・マンドリンを弾いてられる中原さんがバンジョーに持ち替え、私はギターにチェンジしてのシンプルなサウンドで楽しみました。ベースはカントリー&ブルーグラスを演奏されている多田先輩です。今回は大人っぽくエレガント風に(大人ですが)・・・。
アメリカ民謡研究部でご一緒だった先輩バンド、マインズさんの素晴らしいハーモニーです。(数年前に再結成され、私と同年代のOBもご一緒です) 昨年から女性ボーカルも加わりさらに素敵な歌声を聴かせて下さいました。又、自前の音響でセッティングして頂きありがとうございました。
マインズのお二人にOhioからの手紙、Country Rode、You are my sunshine等に美しいハーモニーを付けて頂きとてもいいサウンドになりました。
毎年沢山のお料理やドリンクが振る舞われますが、何百人もの参加でもお料理が余っているようです。もったいない・・・と今年は演奏者の中にタッパーを持って来た人もいましたね ナイショです(^.^)
こちらは開催前の準備中です。昔は暗かった学生食堂ですが、今は全国で1,2番の綺麗な食堂ホールに変わっています。その他、校舎も美術館の様に凝った建物だったり、ずーっと先輩にあたる作家の「宮本輝記念館」も又、とても価値のあるものです。学校関係方々、校友会役員の皆さま、OBの皆さまありがとうございました。今年も母校を訪れる事が出来、感謝の気持ちでいっぱいです。
**************************************
11月3日には 西宮フォートワースにて12周年記念ライブが行われました。素晴らしいカントリーシンガー福原照晃さんのお店「フォートワース」には福原さんのファンの方々がいっぱいです!綺麗に飾られた手作りフォードが振る舞われ、和やかな中で満員のお客様方は福原さんの歌声に聴き入ってられました。
福原さんは数々のカントリーナンバーをしっとりお聴かせ下さいました。しばらくじっくりお聴き出来てなかったので、この日はとても嬉しく歌声が心に沁みました。
シンガー方々がゲストで歌われ、私も歌わせて頂きました。ギターは高校生の時一緒にバンドをやっていた荻野さんです。長年、福原照晃さんバックバンドCowboy Dreamersでご活躍です。この日も相変わらずの素敵なギターをお聴かせ下さいました。 カントリーをお聴きになりたい方、まだお聴きになられていない方も是非フォートワースへお越し下さいませ。(ブルーグラスやフォークバンド演奏もお聴きになれます)http://www7b.biglobe.ne.jp/~fcountry/